SSブログ

BALLAD 名もなき恋のうた [邦画]

  BALLAD 名もなき恋のうた

 - あらすじ -

天正二年(1574年)、戦国時代に「井尻又兵衛」という一人の侍がいた。

その男は、命を懸けて春日の国のお姫様、「廉姫」を守り続け、

その強さから「鬼の井尻」の異名を取っていた。

ある戦の日、一人の不思議な少年が出現したことで、又兵衛は命を救われる。

未来から来たというその少年「川上真一」と一緒に過ごすうち、2人の間に絆が生まれていく。

しかし、そのころ春日の国では、大きな難題が持ち上がっていた。

廉姫の美しさに目をとめた強国の主、大倉井高虎が婚儀を申し入れてきたのだ。

そんななか真一の両親、美佐子と暁も、大きなクヌギの木の下で真一の手紙を見つけ、

又兵衛のいる時代へとタイムスリップしてくる    

         BALLAD 名もなき恋のうた_s.jpg

  作品情報

 出演  草なぎ剛 / 新垣結衣 / 大沢たかお / 夏川結衣

 監督・脚本・VFX 山崎貴

 原案  原恵一

 音楽  佐藤直紀
 
 制作年 2009年 収録時間 132分

  アニメ映画

『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦』を原作とした作品

  原作に対し、井尻・廉姫サイドから描いている。  

 *‥…━━ *‥…━━ *‥…━━ *‥…━━ *‥…━━

  大沢たかお  ん~~ 嫌な奴の役だわね~(笑)

  同じ悪役なら“美しい人”の時の方が好きだな~  

  真一がタイムスリップしたのは 姫を救うため

  又兵衛の・・・・・ ネタバレになるところだったわ(笑)

 *‥…━━ *‥…━━ *‥…━━ *‥…━━ *‥…━━

    どうも書きずらい、 改行幅が思うようにならないのは何故? 



共通テーマ:映画