SSブログ

4月 第1便 定額 ① [レンタル:TSUTAYA]

2021-04-08T10:12:05.png

4/2 - 4/5

ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-
  2020年 邦画 121分 

中山七里のミステリー小説を、綾野剛と北川景子主演で映画化したクライムサスペンス。
警視庁捜査一課のNo.1コンビ、犬養隼人と高千穂明日香は安楽死を手口にする
連続殺人犯“ドクター・デス”の捜査を開始。すると、似たような事件が次々と浮上し…。



きみの瞳が問いかけている
  2020年 邦画 123分 

三木孝浩監督、吉高由里子と横浜流星のW主演によるラブストーリー。
目は不自由だが明るく愛くるしい明香里と、罪を犯しキックボクサーとしての未来を絶たれた塁。
勘違いから出会ったふたりは惹かれ合い、かけがえのない幸せを手にしたかに見えたが…。

共通テーマ:moblog

4月第2便 定額 ② [レンタル:TSUTAYA]

2021-04-08T10:15:06.png

4/ 5 -  4/ 8  

 SICK’S 厩乃抄 
〜内閣情報調査室特務事項専従係事件簿〜
            VOL.3
 

 大唐女法医〜LOVE&TRUTH〜
            第6巻





myMail iOS版 から送信

共通テーマ:moblog

4月第3便 定額 ③ [レンタル:TSUTAYA]

2021-04-14T18:57:06.png

4/ 9 -  4/ 13



サイレント・トーキョー
   2020' 邦画 99分

秦建日子の同名ベストセラーを「SP」シリーズの波多野貴文監督が 佐藤浩市、石田ゆり子、西島秀俊、中村倫也はじめ豪華キャストの共演で映画化したクライム・サスペンス。
クリスマスでにぎわう東京を舞台に、非情な連続爆破テロ犯に翻弄される国家と、事件に巻き込まれた人々の運命をスリリングかつ圧倒的スケールで描き出す。
12月24日、東京。TV局に爆弾テロの犯行予告の電話が入り、恵比寿の指定の場所へと向かった来栖公太は、そこでベンチに座ったまま動けずにいる主婦・山口アイコと出会う。
そして2人は犯人の巧みな罠によって実行犯へと仕立てられていく。その様子を謎の男・朝比奈仁が見つめていた。ほどなく、渋谷を標的とした新たな犯行予告が出され、犯人は首相との生対談を要求してくるのだったが…。      TSUTAYAより


  

大唐女法医〜LOVE&TRUTH〜
             第7巻



 




myMail iOS版 から送信

共通テーマ:moblog

4月 第4便 定額 ④ [レンタル:TSUTAYA]

2021-04-16T11:27:04.png

4/ 13  -  4/ 16  


 大唐女法医〜LOVE&TRUTH〜 第9巻

 大唐女法医〜LOVE&TRUTH〜 第8巻


 
myMail iOS版 から送信

共通テーマ:moblog

4月第5便借り放題① [レンタル:TSUTAYA]

2021-04-20T22:57:04.png

4/ 16  -  4/ 19 

ゴーストランドの惨劇
       2018年 仏・加 吹替・字幕・91分
  
人里離れた叔母の家を相続したシングルマザー・ポリーン。
彼女は双子の娘たちとその家に移り住むことになる。
新居に到着したその夜、ふたりの暴漢が家に押し入り、ポリーンは娘を守ろうとし…。※R15+

  ☆★☆★☆★☆★☆★

  海獣の子供    
   2019年 国内アニメ 111分

五十嵐大介の同名漫画を「鉄コン筋クリート」のSTUDIO4℃がアニメ映画化した冒険ファンタジー。
学校にも家にも居場所のない中学生の少女が、
ジュゴンに育てられた兄弟との出会いをきっかけに、
生命の謎に迫る神秘の体験をするさまを、
美しく繊細なヴィジュアルとともに壮大なスケールで描き出す。中学2年生の琉花は、部活でトラブルを起こしてしまい、
夏休みの間、部活に参加できなくなってしまう。
時間を持て余す彼女は、別居中の父が働く水族館へとやって来る。
そして大水槽の中を優雅に泳ぐ不思議な少年・海と出会う。
琉花は父から、海とその兄・空はジュゴンに育てられたと教えられる。
琉花が兄弟と交流を重ねていく 中、地球上では様々な不思議な現象が多発していたのだったが…。  


myMail iOS版 から送信

共通テーマ:moblog

4月第6便借り放題② [レンタル:TSUTAYA]

2021-04-22T07:21:04.png

4/ 19 - 4/ 22  

食べる女
  2018年 邦画 111分
     筒井ともみの同名小説を映画化。東京の街で生きる8人の自由で孤独な女たち。それぞれの孤独を精一杯抱えながら、それぞれに違う形の幸せを模索する彼女たちの日常を描く。小泉今日子ほか豪華女優陣が共演。


ミッドナイト・ランナー
          2017年 韓国 108分  字幕
パク・ソジュンとカン・ハヌルが警察学校の対照的な学生を演じるポリス・アクション・コメディ。
警察大学2年生のギジュンとヒヨルは親友同士。
血気盛んな行動派のギジュンに対し、ヒヨルは理論が全ての少々頭でっかちな優等生。
そんな2人はある日、外出先で偶然にも拉致現場に遭遇してしまう。
学校で習った手順通り警察を待っていては間に合わないと悟った2人は、覚悟を決めて初めての実践捜査に乗り出すのだったが…。


myMail iOS版 から送信

共通テーマ:moblog

4月第7便借り放題③ [レンタル:TSUTAYA]

2021-04-25T11:12:05.png

4/ 22  -  4/ 25


 系列 前編
 1993年  NHKドラマ    73分
経営者とそれを支える家族の戦いを描いた社会派ドラマの前編。先代が興した町工場を、従業員数3600人の自動車用ランプメーカーに育て上げた浜岡茂哉。しかし、照明メーカーとして発展するため、東京自動車の系列下に入ることになる。




    系列 II   後編
  1994年  NHKドラマ 
ドラマの続編。父・茂哉が解任され、長男の祥吾は渡米し、次男の恒男は東京自動車に留まり、系列整理のポジションにいた。そして、帰国した祥吾は、信頼する技術者と共に会社を辞め…。

ーーーーーーーーー
 何故か 最初と最後・・
   もういいかも途中飛ばしても



myMail iOS版 から送信

共通テーマ:moblog

4月第9便借り放題⑤ [レンタル:TSUTAYA]

2021-04-28T01:39:06.png

4/ 25  -  4/ 28


ガーンジー島の読書会の秘密
  2018年  洋画 仏/英     字幕 124分
リリー・ジェームズ主演によるヒューマンミステリー。1946年、終戦の喜びに沸くロンドン。作家のジュリエットは1冊の本をきっかけに“ガーンジー島の読書会”のメンバーと手紙を交わすようになる。彼女は読書会について記事を書こうと島を訪れるが…。※一般告知解禁日

   =-=-=-=-=-=-=-=-=-=
ブラッディ・マンデイ 1
 2008年 ドラマ全6巻 105分
龍門諒原作・恵広史作画による同名コミックを三浦春馬主演で実写化したサスペンスドラマ。
高校生の天才ハッカー・高木藤丸と致死性のウィルスを手中にしたテロリストとの戦いを描く。
共演は吉瀬美智子、佐藤健、片瀬那奈、徳永えり、成宮寛貴ほか。
ロシアの諜報員から殺人ウィルスを手に入れたテロリストのマヤ。
彼女はその場で殺人ウィルスをばらまき、その効果を確認した後、日本にやってくる。
それを察知した対テロリスト組織サードアイは、天才ハッカー“ファルコン”に出動を要請する…。

   ………………… 

ブラッディ・マンデイ 旧作なのに競争率が激しい!

系列・系列IIも在庫枚数が1枚って
なかなか借りれないかも・・・(・_・; 

厄病神シリーズも観たいし、
まだやめれないかなァ TSUTAYAレンタル

4月はあと一回借りれるかな




myMail iOS版 から送信

共通テーマ:moblog