SSブログ

美しい人 [国内ドラマ]

美しい人(うつくしいひと)
1999年10月~12月までTBS系列で金曜10:00に
放送されたテレビドラマ、全10話。 

美しい人 (1).jpg

  - あらすじ -   

事故死した妻への思いを抱き続ける
美容整形外科医院長・岬京介(田村)。
ある日、京介のもとに一人の女性(常盤)が現われ、
夫(大沢)から逃れるために「顔を別人に変えて欲しい」と申し出る。
京介は切実な事情を察して引き受け、
その女の顔を亡き妻そっくりに整形する…。

事故死した妻への思いを抱き続ける
美容整形外科医院長・岬京介の下に、
「すべてを変えてほしい」と訴えるひとりの女性が現れる。

京介は、みゆきの顔を亡き妻の顔に似せ美容整形手術を施す。
みゆきは、夫の次郎に別れを告げ、未来に対する喜びと不安を感じていた。

みゆきと生活を共にすることになった京介は、
妻に似た若いみゆきと共にもう一度穏やかな幕らしをしたいとの中で思い始めていた。

京助の家を出てひとり暮らしを決心したみゆきは、アパートを探し始めた。
京介と一緒に物件を選び、家具を買う姿は恋人同士のようで…。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

村雨がみゆきを奪い返そうとして京助と争い
村雨がピストルを持ってるんだけど、
最後は京助が銃を奪い、村雨を撃つ。
場面変わって警察の面会シーン。
京助ではなく捕まったのは村雨、
生きてるんですねこれが。
面会に来ていたのは池脇千鶴。
実は彼女が事前にこっそり弾を抜いてたのでした。
で、京助はナイーブな性格上、
弾がないとはいえ人を撃ってしまった事に対し
ショックを受けおかしくなります。
それでみゆきに対して亡くなった妻の名を呼びます。
記憶も飛んでるようです。

京助が奥さんに愛されてなかったと言う
長年の悩みは単なる誤解だったり
みゆきに対しての愛を、亡くなった奥さんに
ダブらせてるだけではないかと悩んだりします。(同じ顔なので)
村雨は京助のみゆきに対する愛情と池脇の存在によって
最後には泣いて改心します

*‥…━━ *‥…━━ *‥…━━ *‥…━━ *‥…━━ *
 
キャスト

◇岬 京介 (田村正和) 52歳
岬美容形成外科院長。
かつては優秀な外科医であったが、大学病院の出世争いに嫌気がさし、
個人病院を開業している。
人と争うことを好まず、植物のように静かに生きたいと願う。
ハーブをこよなく愛する影のあるロマンチスト。


◇村雨 みゆき (常盤貴子) 26歳
高校卒業後、次郎と知り合い結婚。
初めはうまくいっていた結婚生活だったが、夫の激しい嫉妬心と暴力に悩むようになる。
夫から逃げられず、岬に整形を依頼する。


◇村雨 次郎 (大沢たかお) 32歳
みゆきの夫。みゆきを愛するあまり、それが暴力となって表われてしまう。
そんな次郎から姿を消したみゆきを異常な執念で追いつづける。


 *‥…━━ *‥…━━ *‥…━━ *‥…━━ *‥…━━ *
 テーマ曲
主題歌:「無造作紳士」 ジェーン・バーキン
挿入歌:「哀しみの影」ジェーン・バーキン

製作年 1999年
製作国 日本
DVD 第1~4巻 

・♪・☆、※:*”★”*:※、☆・♪・・♪・☆、※:*”★”*:※、☆・♪・


  好きな俳優さんが2人も競演?してるんだよ~
 
 田村さんは 眠狂四郎 以前から好きだし (冬の雲の頃は知らにゃい)
       いつの頃なんじゃ~~ (o_ _)ノ彡☆ばんばん

 大沢君は 星の金貨で好きになったんだし
       ・・・・それも古いにゃ~~ 
 
 
 大沢君の嫉妬深い夫(DVは行き過ぎだけど)や
 エンディングのエレベーター等 
 印象深い場面が随所に有って
 好きです このドラマ♪ 

美しい人ED.jpg

 ドラマも見てたけど、VTR&DVDもレンタルでみたにゃ(笑)

   特に・・・・最終話 もう一度みたい!!

 


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0