SSブログ

3月 第2便 定額 ② [レンタル:TSUTAYA]

2021-03-05T14:36:05.png

3/ 3 -  3/  6     返却完了予定

プリズン・エスケープ 脱出への10の鍵
2020年 英・オーストラリア 字幕、吹替 106分

1970年代の南アフリカでアパルトヘイトに反対して投獄された白人青年ティム・ジェンキンの衝撃の自伝『脱獄』をダニエル・ラドクリフ主演で映画化した実録サスペンス。
アパルトヘイト下の南アフリカ。 白人でありながらネルソン・マンデラ率いる“アフリカ民族会議(ANC)”と行動を共にしていた青年ティム・ジェンキンは、仲間のスティーブン・リーと共に警察に捕まり、政治犯が収容される厳重警備のプレトリア刑務所に送られる。
彼は抵抗の意思を示すべく、絶対不可能と思われていた脱獄を決意する。それは10ヵ所あるドアすべての鍵のコピーを、木片を加工して製作するというあまりにも無謀で危険な計画だったが…。 

    =-=-=-=-=-=-=-=-=-=

薬の神じゃない!  2018年 中国 字幕 117分

中国で実際にあった事件をモチーフに、最初は金もうけのためにジェネリック薬の密輸に手を染めた男が、やがて患者のために危険を冒すようになる姿を描いたサスペンス・ドラマ。
上海でインドから輸入した強壮剤を販売する店を営むチョン・ヨン。
家賃も払えないほど金に困っていたある日、慢性骨髄性白血病の患者リュ・ショウイーからインドのジェネリック薬を購入してほしいとの相談を受ける。
国内で認可されている治療薬は非常に高額な正規品のみで、多くの患者には手が届かなかった。
最初は断ろうとするが、大きな儲けになると気づき、ジェネリック薬の密輸・販売に乗り出すことに。
やがて白血病患者らでチームを組み、急速に販路を拡大していくチョン・ヨンだったが…。



吹替が有るのは凄く嬉しい。
昔は字幕の方が好きだったのになぁ・・
なんでだろ、ながら癖が付いたせいだな!





myMail iOS版 から送信

共通テーマ:moblog