SSブログ

新宿欲望探偵 [邦画]

新宿欲望探偵.jpg
新宿欲望探偵

『博士の愛した数式』の寺尾聰主演によるハードボイルドドラマ。
刑事を辞め、飲んだくれのトラ箱通いの日々を送る草薙。
ある日、彼の面倒を見てくれていた元刑事の岩田が
ラブホテルで謎の死を遂げる。
不審に思った草薙は独自の調査に乗り出す。

あらすじ - 新宿欲望探偵
かつてワルを震え上がらせた元刑事の草薙も、
今では新宿の町内会事務所に籍を置き、
恐喝まがいの仕事をしたりオカマバーで飲んだくれる毎日。
そんな彼の面倒を何かと見てくれていた
元上司の岩田の死体がラブホテルで発見された。
覚醒剤による心臓発作が死因だが、
疑問を感じた草薙は広田刑事の牽制も聞かず調査を開始した。
彼は岩田が最後に会っていたという右手の甲に蝶の入れ墨を持つ
ホステスを追ううち、
台湾マフィアのボス・李を殺しその座を奪った王に近づく。
岩田は覚醒剤に手を出し李の情婦となってしまった

自分の娘・美咲を助けようとし、逆に殺されてしまったのだった。
草薙のにわか相棒となった若者・ショウや、
王と通じていた広田も殺されるが、草薙は何とか王たちを倒す。
だが彼は、復讐を遂げたという以上に、
美咲の生き方にやりきれない思いが残った。



監督 : 藤得悦
出演 : 寺尾聰、森川由加里、軌保博光、大沢たかお、高品格

出演   (役名)
寺尾聰 (草薙凰介)
森川由加里 (若葉かおる)
軌保博光 (木下昌三(ショウ))
大沢たかお (王良)
中沢早希 (岩田美咲)
大谷朗 (楊)
梅津栄 (オカマバーの石松)
高品格 (岩田篤郎)
本田博太郎 (広田)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
かなり暗そう、

やっぱり殺されちゃう SAWAさん

なんで日本人じゃないのかが不思議?



見たいけど、近所にも楽天にもない!

ゲオにはあるので、そのうちかります〜、

TVではしないだろうし、しても深夜だね〜。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

歩いても歩いてもテルマエ・ロマエ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。